スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOMORI2

ぼあ のいて☆(ポルトガル)


寒いですね~、TVは寒波だ大雪だと同じ様なコトばっか報道してます。
関西も寒いですが、中南部は雪で困ることは、まぁありません。



今頃は雪でタイヘンだろう青森の第二段いきまーす!

ねぶた1

ねぶた会館があって有料ですが、ねぶたを間近に観ることができます。
駅前にあって、赤基調のオシャレな感じを出した建物です。





ねぶた2

近くで観るとけっこな迫力があります。
その他、ねぶた作成の歴史や職人さんの紹介などなど。





おさない1

青森と言えばホタテも有名どころらしく、
ホタテ料理の人気店「おさない」さんで食します。

シェルマンで黄色い目立つ看板ですぐわかります。





おさない2

まず、初日のついたすぐの昼食でうかがいました。
店内は街の定食屋感グィグィで、壁にサインもあります。
でも、ほとんど誰かわかりませんw

私は左下のホタテフライ定食とのっぺい汁^q^
他の方がシェルマンなホタテバター焼き定食を頼んでいました。





おさない3

最終日のお昼も美味しかったので、「おさない」さんにしました^^

ホタテラーメン塩とシェルマンな味噌煮卵とじを食べました^q^
ラーメンがあっさりのようでしっかりした旨味が強く、
非常に美味しかったです^q^

味噌煮卵とじは家庭でもお馴染の定番料理とのコトです。





青森のっけ丼

2日目のお昼は、市場でのっけ丼です^q^

各お店ではのっけ丼用の刺身などなどを、
1切れ100円とかで売ってるので、
どんどん買ってのせてもらって行きます!

肉屋さんもあって、前沢牛を焼いてのっけて貰いました^^





青森シャモロック

ねぶた会館横の海沿いには、コジャレゾーンがあり、
そこで青森シャモロックを食べました!
これで1500円とナカナカのお値段でしたが、
美味しかったのでまぁヨシです^^





青森街路樹

青森の街路樹は姫林檎なんですね~!
らしくってイイ感じですね^^


青森編おしまい

合流

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

AOMORI

ぶおな せら☆(イタリア)


誰にも触れてもらえないので、
実験的にあいさつに説明を付けました。

ブログ読者は、世界各国で夜のあいさつだけには
困らないようになると思います^^



さて、最近はボチボチalaska鯖で活動中ですが、
酒さんとのグルメ話に華が咲いたので、話題だった「鮭児」
を食べた青森編をUPします!



まずは、夕食までの間に八甲田山へ行きました。

青森1

車でほぼほぼ上がれますが、最後はロープウェーで一気に山頂まであがります。
このゴンドラは地味に見えますが大きくて、100人乗りとのことでした。




青森2

山頂近くのロープウェーからの景色です、素晴しい紅葉でした^^





青森3

山頂の寒さは格が違います、映画の撮影風景やエピソードが展示してありました。





青森4

下山して市内に戻り、いよいよ夕食です!
この時は、半分幹事っぽい感じだったので、
食べログで見つけた良さげなお店にあらかじめ
予約を入れておいたボクイケメン!!





青森5

メインイベントの刺身盛り合わせ!!

大間のマグロ、鮭児、アワビ、シマアジ、
ホタテ、ホッキ貝、キンメ鯛、タコ、etc.
と、どれもこれもおいしゅうございました^q^





青森6

お店の若めの女将さんがやってきて、
ちゃきちゃきと説明やら証明やらをしてくれますw





青森7

鮭児にいたっては、わざわざ箱を持ってきての説明と、
なんせ仕入れに力入れてんだバーロー!って感じで
楽しげでした^w^





青森8

最後は寿司で締めてオシマイですが、
青森行ったらまた寄りたいお店です^^



次回はAOMORI2と題して、これも素晴しかった、
ホタテ料理屋をUPしたいと思います^^

えっ!?800円の定食に600円のうどん付いてんの????

ぐーてん あーべんと☆


ビックリだった。

びっくりドンキーよりビックリだった。


「そんな、まさか、そんなはずはない。。。」


思わずこうつぶやいていた。

まさか、800円の定食に600円の肉うどんが付くはずがあろうか!!

肉の量も適量だし、サイズもどう見てもレギュラー!

焦りのあまり、今まで数知れず肉を撮ってきたはずの手が震えた。

青木亭4

ビフカツ定食800円↑

ご覧の通り、これはもう、うどん定食、うん。





青木亭1

なかなかに田舎な立地にありすが、人気抜群ですぐ満席になりました。

肉のやしろ「青木亭」さんです。





青木亭2

秋だったので、開け放たれた縁側から山をバックに田園風景、
その田畑をバックに手入れされた庭を望めます。

純和風な古民家を綺麗に仕上げた落ち着く内装ですが、
不釣合いな大画面TVとNHKが物凄い生活感を醸し出していましたw





青木亭3

1500円のステーキ定食。

今度は1000円の焼肉定食を食してみたいです。

知人に聞いた話では、コチラも相当なボリュームとのことです。

祇園きなな

ぐーてん あーべんと☆


快調に更新してますよ!!

ネタや画像だけは溜まってるので楽チンですね^^



そんなわけで、今日は女子に大人気な和スイーツ、
「祇園きなな」さんのきなこアイスクリームです^^

祇園きなな1

京都風に言うと、花見小路四条を下がって少し西入る、って感じの場所なんですが、
普通に言えば、花見小路通りと四条通りの交差点を南下して西に曲がったトコ、
といった感じでしょうか。

いかにも京都らしい通りにあります^^





祇園きなな2

店構えも上品で、京都ではよくある町家改造系です。





祇園きなな3

この日は超絶満員行列で、さらに10人で行ったので座れるメドも経たず、
待ち行列の中、1Fのカウンターで順番にいただきます^q^

上のウチワは舞妓さんの色紙みたいなもんです、名前が書いています。
京都のこマシな飲食店ではよく見かける光景です。





祇園きなな4

1個350円くらいだったかな??

滑らかな口当たりときなこの香ばしさが上品で、
甘すぎない人気も頷けるアイスでした^^


ちなみに、テイクアウト不可、カウンターはアイス単品のみ、
2Fはパフェその他喫茶ありって感じでした。



そんなこんなで、本日は女子向け今時のオシャレスイーツの紹介でした~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゲタカルビ

Author:ゲタカルビ
CursedBlood血盟で前衛のお仕事メインでがんばってゆく所存です!
ただし、焼肉が大好きです、牛肉専門です

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。